

小田急ファミ鉄2007

奇跡の並び貴重な一面でっせ微妙なMSE
今年も小田急ファミ鉄へ行きました。
9時50分頃到着したのですが…撮影列は既に相模線への連絡歩道橋まで続いている!とりあえず第1会場入場だけでも…。と思いきや物販が無い!バスが展示されてました…、中には小田急バスの子分…じゃなく子会社の立川バスのリラックマバスもいて客寄せなんぞしてました。
物販はお隣の駐車場を借りた第2会場で…衝動買いというワケでもなく、買う予定だった3000形(SE・SSE)Bトレを購入、これだけで5200円の出費です。そんなこんなで見ていたら秩父鉄道の硬券つかみ取りが…300円を惜しまず支払いチャレンジ…、下3ケタで363があればC58マグカッププレゼントですか…、参加賞としてポストカードをもらいとりあえず掴んだ乗車券をチェック………あった!というワケでマグカップゲットだす v(^o^)v。
そして戦場(撮影列)へと向かい…並んでる途中元バイト側の同志1名と合流し、そのまんま車両撮影。車内も…と思いましたが3時間待ち、現在は正午…SEとLSEなので今回は無しということで。その後無事に車両撮影終了した同志2名と合流、昼食はビナと正反対の素敵な田園風景?に佇む某中華ファミレスで…そこで昼食とドリンクバーで鉄から大学から色んな話で盛り上がる…、途中バイト同志は仕事のため一時脱退、3名ではBVEで物議を繰り広げることに…、しかしそのファミレスだけで2時間半くらい潰していたなぁ…。
その後はラスト10分の物販をちと見てからビナのGMでちょっと観覧、そして3名で横浜へ突入(16時27分発…回送折返しの急行、当然ボックス狙い)。横浜にて紺色の4文字模型店、岡野側のアキバにもある平仮名2文字の模型店、そして1名が頻繁?に行く萌え店へ突入。ラストは無印良品でお買い物、何故かついつい買いたくなっちゃうんだよ…これが。というワケでカスタマイズ型シャーペン&ボールペンを3組購入しました。
そして2名と素敵に解散、後は先程の1名の仕事上がりを待ち…、他バイトメンバー上がりも待ち…その方ともう1名(同じ方面のため)とボックスに乗込み帰宅しました。
---ここから2日目---
2日目は第1と第2でさえも入場制限、列は歩道橋(自由通路)からビナウークへと延々と続いている状態…、まぁ今回は第3会場が主目的だったのでいいです。それは…こちらをご覧いただければ分かります。
イベント後はラスト1時間ちょいで第2会場のラストスパートを見に行くことに…、足湯体験なんぞしてから物販ブースへ…。ちょいと買いまして~今日は終了。

【相鉄】8703F出場

8703F 8703F
今日18日朝より8703Fが44運行にて営業運転復帰。入場してから2ヶ月以上経過し、ようやく新塗装化が完了(10701Fが故障しなければ恐らく先月下旬には完了していた…)。外装が変わっただけで、車内は以前のまま保っている(8710F~8712Fのように無線アンテナ増設・座席間スタンションポール増設しても良かったのに…)。
ドアは塗装しませぬ
そしてドアはどうなったかと言えば…西武イエローのように無塗装、実際に扉中央下にあるビスを見ると赤い塗料か何かが残っている部分が!(但し全てのドアとは限らない)
9707F・10708F・9701F・8703Fに続いて5本目に出てくるのは一体どの編成だろうか…?(3系列1本ずつ出た…ということは???)

7708F
最後に…7708Fが出場して本日試運転を実施、4基ともシングルアーム化されているところに注目!(元は8710Fに搭載されていたモノだと思われる…)
プロフィール

ポケ鉄

  • Author:ポケ鉄
  • 1984年12月21日生
    血は典型的(らしい)なB
    何かとゆずゆず渦巻な感じです。
    とりあえず
    "えへぺろdeにゃはっす"
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
09  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
ブログ内検索
リンク
裏スポンサー
ゆずソフト
ゆず世界へどうぞww

Whirlpool
渦巻ポジションなんで…ww
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中! はるみな応援中!来年3月の発売を心待ちにしております。

【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!
ワガママでハイスペックな子、いかが?

『銀色、遥か』応援中!
冬の素敵な恋物語、はじめませんか?

姫恋*シュクレーヌ!12月22日発売予定!!
姫恋*シュクレーヌ!舞雪との運命を感じた私です。

きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
星に恋を馳せて...

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!
恋楯2016応援中!妙子(修史)の再びの活躍に注目!!

アキウソ -The only neat thing to do-
アキウソ応援中!

まいてつ応援中!
まいてつ応援中!ほっこり鉄萌えをどうぞ

タラレババナー 200px×40px
タラレバ応援中!もしあの時…

【クロノクロック】応援中!
5分前に戻ってみませんか?

feng9th『彼女のセイイキ』応援中です! feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
セイイキシリーズ、いかが?
AUGUST
素敵な八月世界へ

ラムネ2応援中
ねこねこソフト最新作ラムネ2よろしくです

コットンソフト
ねこねことともに、コットンもどぞ

SUPER SHOT6 オフィシャルサイト
SHOTされまくってます♪

GWAVE公式WEB
最近買い集めて聴いて癒されてます♪

ほめられてのびるらじおZ
荻さんと風音様の絡みが良いww

