

落ち着いてください!!!

一昨日馬込車両基地のイベントへ出向いただが、到着した時点で車両撮影受付締切に…これに激しく反論するヲタな方が…、とにかく落ち着いてください!!(このままだと警備が来ることもありますよ!!)
とりあえずメイン側は無理でしたが入口側でも十分撮影可能だったのでOK。その後少しお買い物してその場を去ろうと…の前に偶然見かけた(むしろメールで来ているのが確認できたので…)83号氏の背中をシャドーパンチ、全く気付いていない…。とりあえずメールで誘導しながら誘い出すことに、ってより親に内緒で来たのかよ?!
その後は南側の跨線橋よりメイン側撮影です、架線が邪魔ですがそこは我慢です。そして川崎駅までバスに乗車、帰る予定だったが83号氏が三ツ境へ行くとあって…会わせたい方がいるということなので、結局同行することに…。
とりあえず川崎駅でコーヒーブレイクを摂り、横浜まで京浜東北…0番台でも仕方ないでしょ、3本待つ羽目になった…。少しばかり寄り道した結果各停大和行に乗れなくなってしまった、でも快速に乗れる特典があるのでねぇ…、いや5000系狙いではありませぬ for83号氏
と言われても67運が偶然5053Fだったのだが…あれれ?狙ってもいないのに奇跡って起こるのか?8707Fの代車扱いで奇跡の復活を遂げた5053F…すみません、10000系10連増備は今度いつですか?そんなこんなで二俣川から大和行に乗車、24運…相鉄ジェットカーこと7008F(10番台基本だし…)。
そして三ツ境駅北口でバスを…、今日は会社の方が来ているそうで…表示リクエストはご遠慮ください。どうも~、と来たのはミスターグレイ氏、初めまして。彼は中学3年で高校受験が迫っているようで…、合格できるよう頑張って下さい(たまに83号氏が繰り出すおバカな⑱話はフィルターを掛けねば…)。

昨日です…、昨日は久しぶりの鬼待ちごっこ企画で溝の口へ…。今回は日曜日だけあってご新規さんが半数以上、26名も集まっていましたねぇ。この後は渋谷へ行き…(ある常連の方とポケモンのレコード交換を…)、道玄坂口にある青ガエル5001号車の撮影、井の頭線取材をこなしてから帰ることに…。そういえば最近思うのですが…夏休み以降、生活がラジオ番組MCが中心になりつつありそうです、そろそろ本流に戻さねば…、まぁいいか。

ヌルっ!!

昨日の午後は実験です、熱交換器は結構時間かかるようですねぇ…。一緒のテーブルの方々(3人)ですが…計算が覚束ないようです…ちょいと関係ないお話ばかり…、私はとりあえず一緒の方々にツッコミながら計算に集中していました、案の定私の担当エリア(実験条件)の計算が先に終了、仕方ないので残りもやることに…。すみません…まだ算出できないんですか?院生の方もすみませんね…「ヌルいな~」(私を除く2名に対して)って、時にはある値が大きく違ったり…ホントにそんな現象が起きたら奇跡ですよ。やっと終わるかと思いきや…もう1人もヤバそうだというのが発覚…申し訳ありませんね。それでですねぇ…工業英語はオトさないで下さい!前期の時点で合格点の半分…相当ヤバイでっせ、因みに私は余裕で合格でしたが…(しかも必修なのでオトすとまた1年お世話にならないといけないんですよ…)。

【綾75】10月26日運行情報
5650番台の車検に伴い、一部運用において代走が生じています。
5651号車代走:8681号車
5653号車代走:朝…8682号車 夕夜…LED車(車番不明)
見たままなので合っているかどうかは不明です。

最近ですがねぇ…

最近東京にもMAXコーヒーが進出決定の兆しを見せようとしているようです…通称チバラキコーヒー、全国区になるのも遠くはなさそう…。しかしカナガワコーヒーは当分の間地域限定でしょうね…(Myコーヒーのことです)。
あと…綾75系統ですが、平日の使用車両は固定されていますが…どうやら土休日の10.5m車は特に固定されていないようです(全運用LED車の日もあり、ノンステが入らない日もあり…いや、ノンステはいつも入ってるなぁ…)。因みに今週は5653号車が車検入り、代走は8682号車指定のようです。

先週ですが…約1年ぶり(正確には11ヶ月ぶり)に献血をしました、今回から献血手帳が磁気カードに変更…しかし今後は常に携帯しておかねばならぬ…(今度からは忘れても受けられない可能性があるから…、履歴があるからできるのか?)。

そして…日曜日のお昼に川崎市某所(3色帯と赤帯の連絡駅)に例の鬼待ちごっこ企画に出かけてきます、しかし…先週の北千住、試験中もあって常連だらけだったようですねぇ。
※この時間…私は献血が終わって帰るところでした(桜中学の舞台って、最寄が北千住だったんだ…)。

結局処分しました…

昨年京急の某イベントで購入したブツですが、置いたところが悪かったため一部にカビが生えてしまいました…、仕方ないので粗大ゴミで出すかと思ったのですが、問い合わせたところ専門業者でなければ引き取れないそうです…その費用はなんと1万円!買ったときの100倍じゃないですか!!これは衝動買いもいいところです…、ということで容積縮小大作戦決行です。実は昨日某所でブツの解体作業をしておりました(父親監修の下で…当然1人ではやりません、危険を伴うので…)、しかもグラインダーに金属用サンダーを付けて鋼体を解体します…、火花は結構飛びますが、あらよっという間に解体できました。この結果燃えないゴミとして見なせて普通に出せ…出費は大体5000円で済みました。
でも…もうこんなものを買うのは懲り懲りです!(あの係員が!!)

とりあえず今日は1・2時限目がありました…、と言われても2時限目は出席不考慮、最後のレポートさえ出せば桶なので出なくても何とか済みそうです…(近々課題が出るだろ…あとは図書館で調べ物~)。
そして今日もバイトです…何故か知らないが83号氏が横浜へ来ていたようです、来るのか…?と思ったがそのような人影も知らず…、あんたは第七感の持ち主なんですか?
因みに…何ヶ月か前に話題にしていた例のオッサンがまたいました、最近聞くことなく目を合わせるとちょっと会釈するくらい…、今日は珍しく聞いてきました、生真面目に対応したら絶対に遊ばれます…、というワケで仕方なく少し友好的に…(まぁ仕事の邪魔をしないのであればそれはそれで…)。ということで20時50分終了です。

謎の…

1649編成 ウラ54編成
今日はちょっとした発見ネタです。
まず京急1500形…6連で入線したのが1649編成、ここは時期ずらしリニューアルが定番ですね…、本来8連なのですが1652・1653が施工中なので4M2Tの6連でしばらく運転?足回りをよく見てみました…1651号車の装置はもしや?VVVFの箱に見えて仕方ないのですが…、発車時の走行音を上手く聴き取れなかったので何とも…(ってより京浜東北線の発着ペースと合わないんだょ)。
さて…続いて209系、ウラ54編成の運番表示が磁気反転式からLEDに変更、そういえばE217系にも更新編成が登場していますね。ってことは…この編成はE233系に淘汰されると京葉線へ行くのか…?

最後に相鉄バスの話題です…、5650番台の車検が開始されたようで、16日には5652号車の代走として2170号車が入りました(17日は8682号車)。平日にLED車が入るのは実に2年ぶりです(しかも2回目)。
2170号車

プロフィール

ポケ鉄

  • Author:ポケ鉄
  • 1984年12月21日生
    血は典型的(らしい)なB
    何かとゆずゆず渦巻な感じです。
    とりあえず
    "えへぺろdeにゃはっす"
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
09  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
ブログ内検索
リンク
裏スポンサー
ゆずソフト
ゆず世界へどうぞww

Whirlpool
渦巻ポジションなんで…ww
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中! はるみな応援中!来年3月の発売を心待ちにしております。

【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!
ワガママでハイスペックな子、いかが?

『銀色、遥か』応援中!
冬の素敵な恋物語、はじめませんか?

姫恋*シュクレーヌ!12月22日発売予定!!
姫恋*シュクレーヌ!舞雪との運命を感じた私です。

きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
星に恋を馳せて...

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!
恋楯2016応援中!妙子(修史)の再びの活躍に注目!!

アキウソ -The only neat thing to do-
アキウソ応援中!

まいてつ応援中!
まいてつ応援中!ほっこり鉄萌えをどうぞ

タラレババナー 200px×40px
タラレバ応援中!もしあの時…

【クロノクロック】応援中!
5分前に戻ってみませんか?

feng9th『彼女のセイイキ』応援中です! feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
セイイキシリーズ、いかが?
AUGUST
素敵な八月世界へ

ラムネ2応援中
ねこねこソフト最新作ラムネ2よろしくです

コットンソフト
ねこねことともに、コットンもどぞ

SUPER SHOT6 オフィシャルサイト
SHOTされまくってます♪

GWAVE公式WEB
最近買い集めて聴いて癒されてます♪

ほめられてのびるらじおZ
荻さんと風音様の絡みが良いww

