

【西武】6000系de新線池袋行

6月14日より副都心線開業により有楽町線新線池袋は副都心線池袋となり、発着駅から途中駅に変更…、そんなワケで7・8日と撮影に行きました。
04M 準急新線池袋行
6月7日 6152F ひばりヶ丘にて
6152F前面・準急新線池袋準急新線池袋

6月8日 6104F ひばりヶ丘にて
6104F前面・準急新線池袋扉上LED
準急新線池袋SEMI-EXP. NEW LINE IKEBUKURO

16M 普通新線池袋行
6月8日 6153F 和光市にて
6153F前面・普通新線池袋普通新線池袋

【横浜市営】緑線

3月30日に開業した横浜市営地下鉄グリーンライン、日吉~センター北~センター南~中山を20分で結ぶバイパス路線、運行ダイヤは7分30秒毎と東横線ダイヤと同調したような感じです。
10000形室内妻部
車両は10000系、ブルーライン用と比べて車体が小さく、天井もやや低いのが特徴、車両間の妻引戸を半ガラス張りにすることで車両間でも一体感が出ております(あの特徴ある取っ手でないのが残念!)。
運転台
運転台は操作性を重視し、シンプルにまとめられている。
前面LED前面LED前面LED
普通グリーンライン
中山日吉
LEDの表示フォントはブルーラインと異なりゴシック体を使用、側面は狭いモノを採用したため、交互表示を実施しているようだ。

今日は終電モード

実は明日1年間の総まとめのイベントがあります…というワケで23時30分頃までラボにいました。
そんで横浜到着は23時50分頃…終電チェックのお時間となりました。

-----京浜東北線-----
最終赤羽行には投入されたばかりらしき…ウラ107編成を充当
ウラ107 各駅停車赤羽
日本語 英語
最終上野行はウラ57編成を充当
ウラ57 上野行

-----相鉄-----
最後に相鉄ですが…、今日の最終海老名行(61運)には10702F、最終かしわ台行(42運)には10708編成が充当されました。
ラスト各停2本 各停海老名 各停かしわ台

【京急】27日の悪夢

何故到着が14時近くになったのか…というお話に移ります。
救援車参上!
この画像はイベントの帰り…16時45分頃です。
実は12時35分頃品川の引込線で1000形(普通新逗子行)が脱線事故を起こしてしまったそうです、この時私はちょうど12時40分頃品川に到着する快特青砥行(601F+2451F・乗車していた車両は4両側の品川止)に乗車中でした…品川構内入線直前にいきなり停止、何か様子が変だったので指令などを乗務員室脇で聞いたりしていました…そしてこの事実を知ることに、とりあえず品川に降車できたのは13時近くでした。因みにこの列車は急遽折返し回送、引込線に入線できなかった普通品川行(1601F)も快特12連が回送した後を追うように折返し回送実施。
とりあえずイベントに間に合わない可能性があるのでJR線に乗換える、えぇ…振替輸送ではありませんよ。
これで帰りは東西線で日本橋へ出てみる…都営浅草線ですが、京急直通を中止して西馬込発着にしているそうです、乗車は1500形(1600番台)…特に京急車の西馬込行は1往復だけなので奇跡でした。そして三田で降車し田町~品川の振替輸送、品川到着前にあの引込線を見ていると…1000形のお陰で挟まれて動けなくなった急行羽田空港行5300形と快特浦賀行新1000形4連(快特8連の後ろに増結)、そして黄色い京急こと救援車が参上していました…。それでですねぇ…品川を出た17時過ぎ頃からは品川発特急・快特の運転も再開されていましたが、ちょい前まで京急川崎以西平常運転・品川~京急川崎間20分間隔の普通車だったそうで、ひょっとしたらレアな快特京急川崎行も見れたかもしれません。
ですが…一応これに負けないくらい面白いモノまで発見したのでご覧あれ。
1017F 2125F
81C特急三崎口行、品川3番線より発車します。
55SH京急川崎始発快特2100形!まさに奇跡です。
2031F 1719F
15A快特品川行、2000形のA特運用に注目。
17SH快特品川行、都営線非直通のSHはレアです。
プロフィール

ポケ鉄

  • Author:ポケ鉄
  • 1984年12月21日生
    血は典型的(らしい)なB
    何かとゆずゆず渦巻な感じです。
    とりあえず
    "えへぺろdeにゃはっす"
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
09  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
ブログ内検索
リンク
裏スポンサー
ゆずソフト
ゆず世界へどうぞww

Whirlpool
渦巻ポジションなんで…ww
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中! はるみな応援中!来年3月の発売を心待ちにしております。

【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!
ワガママでハイスペックな子、いかが?

『銀色、遥か』応援中!
冬の素敵な恋物語、はじめませんか?

姫恋*シュクレーヌ!12月22日発売予定!!
姫恋*シュクレーヌ!舞雪との運命を感じた私です。

きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
星に恋を馳せて...

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!
恋楯2016応援中!妙子(修史)の再びの活躍に注目!!

アキウソ -The only neat thing to do-
アキウソ応援中!

まいてつ応援中!
まいてつ応援中!ほっこり鉄萌えをどうぞ

タラレババナー 200px×40px
タラレバ応援中!もしあの時…

【クロノクロック】応援中!
5分前に戻ってみませんか?

feng9th『彼女のセイイキ』応援中です! feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
セイイキシリーズ、いかが?
AUGUST
素敵な八月世界へ

ラムネ2応援中
ねこねこソフト最新作ラムネ2よろしくです

コットンソフト
ねこねことともに、コットンもどぞ

SUPER SHOT6 オフィシャルサイト
SHOTされまくってます♪

GWAVE公式WEB
最近買い集めて聴いて癒されてます♪

ほめられてのびるらじおZ
荻さんと風音様の絡みが良いww

