

復帰早々…ピーー!!

昨日は金曜日恒例のお楽しみ番でした…金曜日と違うのは若干混雑が少ないこと。
しかし雨が降ったので大変です…、少々遅れが出ていたりしました。まぁ仕事は何とかなりそうです…が、ハプニングが18時台に発生!それは入線する電車を触るヤツが登場、当然笛を鳴らしたが中々やめない…本当に怒鳴りつけたい気持ちに駆られる瞬間でした…、後から知ったことに…動く電車を触る常習犯(学生?)がいるそうで、これは要注意でしょう!以降は特に変なことは無く終わりました…、来月からは水曜日のこの時間…注意事項を深く留めておきましょう。
なお、今日は先週と同じく代務で平沼番です、疲れが何故か溜まる代わりにJR様の車両を拝める特典が付いてきます。(疲れが溜まる…まぁ移動が無いのでねぇ…)

年始ボケにご注意

今日はバイト会議がありました、またまた10時から2時間素敵なお祭りの始まりです。まずは…温かい温ペット茶か缶コーヒー、ってお茶は凄く人気がありますね…私はコーヒーで十分でしたが(眠気も吹っ飛ぶので…、まぁブラックでなくアロマにしました)。そしてバイト番枠の取り合い決定戦、朝番は勝者順(じゃんけんによる…)、夜番は談合で決定します。
とりあえず私が出るのは…
~12月29日:月・火…16:45~21:00頃 金…17:15~21:45過ぎ
年末まで従来どおりです。
1月4日~:火…16:45~21:00頃 水…17:15~21:45過ぎ 金…平沼橋
新年から新しい番です、素敵な平沼番がある点に注目。

そして12時10分会議終了、終わった後は素敵なお食事会です。多すぎるので2班に分けましょう…ってことで私側は5番街にある食べ放題のお店へ。着席は13時ちょい前、そこで食べながらバイト中のアレコレ…その他鉄な濃厚話と話題で盛り上がり、結局2時間近くそこにいました。
※6人で入ったが、実はその中で濃い鉄な方は私を含めて3人!

今日は大雨…

今日は朝から大雨、台風の影響ですな…。しかもその雨音が気になって目が覚めたのは5時30分…これぞ究極の目覚ましです、と言いながらもまた寝る…そして起きたのは普通の時間です。
そして夕方はバイトです…どんよりとした雲行きの中横浜へ、さてお仕事です…。やはり雨の影響で1~2分程の遅延が…そして傘の忘れ物が目立つし…、いつもより忙しいです。それで最後は各停乗車ホーム…発車間際の駆け込み乗車が目立つ!最近は笛も使って発車促進しています…。
話は大きく変わりますが、29日に大宮で211系が3両で停車していました、何故か高崎寄2両脱車状態で…、車庫にはWデッカー…何か動きが見られそうですね。(宇都宮・高崎線グリーン車組込完了した筈では…?)しかしサイト巡回していたら…211系が房総地域に転属!?やけに疑わしいと思ってよく見ると、海と菜の花をイメージした黄と青の帯…、この不気味さを感じた衝撃は東海道E217登場を見た時と同じです。とりあえずアイコン化してみました。
211系房総色

あまりにも忙しい…

昨日は恐怖の花火番です…いつもとは違い、50分ではなく30分のコマで進め、混雑状況によって終了時間が変わるといった、ある意味スリルを味わえるものでした。19時頃は各停乗車ホームだったので…特典として花火が何発か見えましたw(^o^)w
そして恐ろしいのが終了してから30分後…21時から!しかし20時台からもいつもと違うような雰囲気…途中で帰る客もいるそうですな、但し最も注意せねばならぬのは快速運転が終了した22時頃…、しかも10分間隔なので混雑率を高めてしまう要因になります。一応22時30分には終了させてくれました…、因みに大混雑の場合は最大23時30分まで仕事になるそうで…場合によっては終電近くまでというのもあるのか?(数人は近くだから良いのだが…私の場合終電のかしわ台行を逃したら翌朝の5時22分発まで待つか2500円くらい出して深夜急行バスに乗る…しかないのです。)
とりあえず今日は普通に仕事です…しかし水曜日のポイントは急行・快速乗車ホームの1時間30分!脹脛が張ってしまって…。しかも疲れてしまうのも仕方ありません…実は昨日今日と山手線&東京モノレールの撮影に行っていたからです。因みに山手線は何故か2日目にして昼間運用なし…明日再度撮影に行くことになりました(少々納得がいかないので…)。
8月1日 西日暮里にて 8月2日 昭和島にて

夏休み当番

昨日から夏休みサイクルに突入、一応昨日は少しばかりやり慣れているからいいものの…水曜日に入るシフトは経験が浅いので中々覚束きません…。但し各停乗車ホームから始まって急行降車ホーム、急行快速乗車、優等&各停降車とシンプルな流れなので…と言われても急行快速乗車ホームが約1時間30分!これはこのシフトの特徴、この長さも時間をあまり気にしなければあっという間です…。
最近入場していた8709Fが戻ってきました(昨日夜53運回送、今日54運で朝から夜まで運用)、パンタがピカピカですね~…中は全く変化なし、ただの定検だったそうで…しかし9号車(デハ8227)のパンタが菱形に戻っている!?パンタ構成が8706Fと一緒って…これはドッキリです。因みに5053Fは65運、代走を頼み込んだ9706Fは入場中…吊革がおむすび型になって出場するのだろうか?

それとBVEの件です。
現在相鉄10000系車両ストラクチャの更新作業をしておりますが、現在公開しているモノに重大なミスが見つかりました…(上帯が…orz)。一時公開停止は行いませんが、バージョンアップ版公開まで今しばらくお待ちください。
プロフィール

ポケ鉄

  • Author:ポケ鉄
  • 1984年12月21日生
    血は典型的(らしい)なB
    何かとゆずゆず渦巻な感じです。
    とりあえず
    "えへぺろdeにゃはっす"
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
09  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
ブログ内検索
リンク
裏スポンサー
ゆずソフト
ゆず世界へどうぞww

Whirlpool
渦巻ポジションなんで…ww
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中! はるみな応援中!来年3月の発売を心待ちにしております。

【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!
ワガママでハイスペックな子、いかが?

『銀色、遥か』応援中!
冬の素敵な恋物語、はじめませんか?

姫恋*シュクレーヌ!12月22日発売予定!!
姫恋*シュクレーヌ!舞雪との運命を感じた私です。

きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
星に恋を馳せて...

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!
恋楯2016応援中!妙子(修史)の再びの活躍に注目!!

アキウソ -The only neat thing to do-
アキウソ応援中!

まいてつ応援中!
まいてつ応援中!ほっこり鉄萌えをどうぞ

タラレババナー 200px×40px
タラレバ応援中!もしあの時…

【クロノクロック】応援中!
5分前に戻ってみませんか?

feng9th『彼女のセイイキ』応援中です! feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
セイイキシリーズ、いかが?
AUGUST
素敵な八月世界へ

ラムネ2応援中
ねこねこソフト最新作ラムネ2よろしくです

コットンソフト
ねこねことともに、コットンもどぞ

SUPER SHOT6 オフィシャルサイト
SHOTされまくってます♪

GWAVE公式WEB
最近買い集めて聴いて癒されてます♪

ほめられてのびるらじおZ
荻さんと風音様の絡みが良いww

