

【東急】田園都市線8606Fひる準

8606F
東急田園都市線2014年6月ダイヤ改正によって登場した"ひる準"、これにより朝ラッシュ上りでしか見れなかった田園都市線準急が終日昼間にも運行されるようになり…それから1年半弱、特に気にしていた東武線非直通編成‥・通称"サークルK"専属運用による準急運用…。
平日は31K下りの13時台のみ!という非常に狙いにくい運用だが、土休日の場合は30K下りで3本設定されているので比較的狙いやすくなっている。
更にこの30K…積極的に2000系が使用されてしまう関係上、幕車である8590系2編成や8606Fで運用されるのが非常に少ないのが現状…。
その中でも…8500系で唯一の幕車編成となる8606Fは"ひる準"運用に入ったのは10日程度だったと思われる…。
とりあえずコレ目的に追っかけしたのが2日程(1回目はとりあえずうまくいった、2回目は残念…)、更に…別の用事でその方面に行くことがあり、偶然運用が入ってるのが判明して撮影できたのが1日(それが昨日)。
今回はこの2015年11月23日…、勤労感謝の意味で普段の車両じゃなく…なモノを充当して頂けたのかも…?と思わせてくれた時の、溝の口でチョイ撮りしたモノを挙げてみます。
側面 側面方向幕
相変わらず思うが…このように幕式のスタイルも一新したのに、何故田園都市線は"各停"表示をやりたがらないのか…??
後打ち

【東急】ひる準!田園都市線

案内
2014年6月21日に東急田園都市線でダイヤ改正が実施され…今回のキーワードは…
ひる準
これまで平日朝ラッシュの二子玉川⇒渋谷における急行に乗客が集中し大混雑&遅れの対策として、その区間を各駅停車にして輸送力の平準化を図る為に登場した種別ですが、今回のダイヤ改正では昼間にもその準急を上下で運転し増発しようということだそうで…、なお従来は南町田通過でしたが、ダイヤ改正後は全ての準急が南町田停車になりました。

続きを読む

【東急】51K お盆期間中平日好評運行中

2003F
今日夕方より田都へ出動してみました。今日も51Sは2003Fが代走してました…、いや~代走ご苦労様です。

続きを読む

【東急】13日の運用

20080813092413
今朝は久しぶりに田園都市線調査をしてみました、それなりに納得いく結果でしたが、51Sを2003Fが代走してました。昼までに車両交換する可能性は高いですが、ハマリなら急行ハマリになるそうで…。
んで…溝の口下りが外側に移動したため、下り列車は後打ちしか出来なくなりました…、が何故か上下急行同士で8590系が同着、線路変更前だったらなぁ…あ~ぁ。

続きを読む

【東急】怪38Kと6ドア入り化

何かあったらしい…38Kがメトロ車での運転でした、これは恐らく精算運転かと…(明日はどうなるか…?)。
8106F
何かあったらしい…のもう一つ、5102Fの6扉車組込作業が本日実施されてました(検車区の上に来たときは既に終わっていて、色々と作業をやってましたが…)。
1両動かしてます…7290系様、お疲れ様です
5102F作業中
そして5015Fなんですが…○Kが不思議と貼られてました、東武乗入れ禁止期間での一時的な措置でしょうか…。
5115F
それは別として…明日国領あたりで不発弾処理を行うそうなので、それで影響する京王の区間運休ダイヤを見てきます。(10分毎の各停運転のみ、そして都営新宿線・新線だけのハマリ…何かと面白いのが見れそうです…、ってそうでもないや…)
プロフィール

ポケ鉄

  • Author:ポケ鉄
  • 1984年12月21日生
    血は典型的(らしい)なB
    何かとゆずゆず渦巻な感じです。
    とりあえず
    "えへぺろdeにゃはっす"
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
09  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
ブログ内検索
リンク
裏スポンサー
ゆずソフト
ゆず世界へどうぞww

Whirlpool
渦巻ポジションなんで…ww
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中! はるみな応援中!来年3月の発売を心待ちにしております。

【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!【ワガママハイスペック】応援中!
ワガママでハイスペックな子、いかが?

『銀色、遥か』応援中!
冬の素敵な恋物語、はじめませんか?

姫恋*シュクレーヌ!12月22日発売予定!!
姫恋*シュクレーヌ!舞雪との運命を感じた私です。

きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
星に恋を馳せて...

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!
恋楯2016応援中!妙子(修史)の再びの活躍に注目!!

アキウソ -The only neat thing to do-
アキウソ応援中!

まいてつ応援中!
まいてつ応援中!ほっこり鉄萌えをどうぞ

タラレババナー 200px×40px
タラレバ応援中!もしあの時…

【クロノクロック】応援中!
5分前に戻ってみませんか?

feng9th『彼女のセイイキ』応援中です! feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
セイイキシリーズ、いかが?
AUGUST
素敵な八月世界へ

ラムネ2応援中
ねこねこソフト最新作ラムネ2よろしくです

コットンソフト
ねこねことともに、コットンもどぞ

SUPER SHOT6 オフィシャルサイト
SHOTされまくってます♪

GWAVE公式WEB
最近買い集めて聴いて癒されてます♪

ほめられてのびるらじおZ
荻さんと風音様の絡みが良いww

