【京急】5月16日エアポート急行誕生
とうとう空港アクセスにも変化が訪れた5月16日の京急ダイヤ改正、ここではエアポート快特が種別として昇格したり、中でも注目なのがエアポート急行。新逗子⇔羽田空港の記念すべき初日はこんな顔ぶれとなった。
31D:2041F 33D:2031F
35D:2011F 37D:2051F
39D:1433F+1417F
41D:656F+653F 43D:651F+654F
これまでラッシュ時にしか使われずにいた2000形8連が昼間に活躍できる場として設けられた種別とも言い切れないが…、まぁA特代走でも泉岳寺に入れないので臨時で品川折返しになったり…、辛うじて地下鉄でなくトンネル扱いの羽田空港には足を伸ばせるという特性を利用したのであろうか…。
2000形4編成は良いとして…、あと3本がまさか4連2本連結の8両で運転するとは予想していなかった…。
31D:2041F 33D:2031F
35D:2011F 37D:2051F
39D:1433F+1417F
41D:656F+653F 43D:651F+654F
これまでラッシュ時にしか使われずにいた2000形8連が昼間に活躍できる場として設けられた種別とも言い切れないが…、まぁA特代走でも泉岳寺に入れないので臨時で品川折返しになったり…、辛うじて地下鉄でなくトンネル扱いの羽田空港には足を伸ばせるという特性を利用したのであろうか…。
2000形4編成は良いとして…、あと3本がまさか4連2本連結の8両で運転するとは予想していなかった…。